忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
終日天国の上から孫娘を見守りながら書いた日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきました。
新バージョン

稼働日に仕事帰りに混んでるだろうな~って思ってやりにいったら、全然混んでなかって蹴り始めしてしまった…

しかも、カード持っていってなかったので、新規で始めてしまったw

これ病気ですな(ノ∀`)

まあ、その恩恵もあってか、初日ATLEオクデラ引けました(´∀`)

全然使う予定もないけどw

売ろうかなとも考えましたが、いままでWCCFのキラは売った事ないので、なんか気が引けて今もまだ持ってます。

そして、昨日は朝から蹴りにいきました。

70試合ほどやってきましたので、少し使用感でも

現在やってるチームは2種類

マンUとバレンシアです。

ちなみにマンUはU-5R、バレンシアはU-5です。

各選手の使用感でも

●マンU編

WWF ベッカム
以前ほどアーリーを蹴らなくなった?
というか、結構相手の陣地に入り込まないとアーリー放り込まないです。
補正の要素が強くなったのか、アーリー入るときはまず負けないっていう感じが強く出る戦術になった気がします。
あと、カウンターと同時点灯すると早めに蹴るんですが、誰も追いつけないので注意ですw
この辺りは以前と少し違うなと感じました。

LEギグス
前バージョンのとき輝かなかった男が今バージョンでは輝いてますw
まあ、私の使い方が悪かっただけなんでしょうが、前バージョンではKPのサイドエリア支配があまり活きてなかった?気がするのですが、今回ではバッチリ使えます。
サイドエリアの突破力があがり、結構クロスを入れてくれました。
こっちの選手の位置によって、低弾道と通常のクロスと使い分けてくれるのがいい感じです。

WFWニステルローイ
相変わらずの決定力の高さです。
シュートが早く反応してくれるようになったぶん前作より更に使いやすくなった感があります。
クロスに合わせてもよし、単独突破も成功しやすくなり、今作でも凶悪さは変わりそうにないです。

04-05アランスミス
我がチームのMVPかもしれませんw
ニステル君はエリア内では活躍するんですが、そこまでのチャンスメイクがなかなか出来ない子なんですよね~
このスミス君は白カードの割りにめちゃめちゃ使えますw
一人でもスルスルと抜いていったかと思えば、後ろから飛び出してきてクロスに合わせてゴールを決めるし…
この選手がいなかったらCT獲れなかったといっても過言じゃありませんw
前回同様今回も優良白の気がします。


●バレンシア編

WFWビジャ
前作が強すぎたんで、今作弱くなってるかな?って思ったんですが、凶悪さは変わらずでしたw
ただ、左足のシュート力が少し弱くなったかな?って感じです。
相変わらず抜け出し巧いし、シュートも巧いしで相手を脅かす存在になりそうです。
ただ☆が一つもない状態だとPA内でもシュートを浮かしたりしましたね。
☆が溜まったら極悪でしたけどw

YGS Dシルバ
始め左サイドで使ってましたが、前作ほどの突破はなくなったように思います。
というわけで、トップ下少し左寄りくらいの位置で使いました。
この位置で使うと、ボールキープをして相手の寄せが来る頃にパスを出すという、非常に使い勝手のいい選手に変わりました。
使おうと思っている方はこの位置での使用をお薦めします。

WWF ホアキン
前バージョンで使ってないので、なんと評価していいのかわからないw
突破は普通。
ただ中に切れ込むより、クロスを上げたがります。
その点では僕的には〇でした。
ただ、スルーで抜け出したときくらいはそのまま切れ込んでシュートを打って欲しかった。
ビジャと黄金にするといいクロスを連発してくれますので、使っていて気持ちのいい選手ではあります。
ただ、トラップが下手糞なので、そこでよくボールを取られます。
そこで取られず上手く抜けることが出来ればかなりの得点チャンスに結び付けてくれました。
ある意味この選手の出来次第って感じでしたw

07-08アルビオル
う~ん。数値のような活躍はしてくれないカードですかね。
前バージョンでも低評価でしたが、今回もそんなに使える!ってイメージは湧きませんでした。
結構突っ込んで抜かれることが多いような…
使うならカバーリングが上手い選手と使うのをお薦めします。

LEアジャラ
まだ☆3までしか溜まってないので何ともいえませんが、あまりお薦め出来ない感じです。
KPのパワーディフェンスのせいか突っ込んでいく…
この人とアルビオルの2バックは人選ミスだったな~って思いましたね。
両方が突っ込んでいくので、抜かれたらがら空きですwww
メッシやらCロナやらトーレスの単独突破が止められず、何度もレッテーくらいました…
こちらはWDFに切り替えてやってみようと思います。

う~ん、選手の使用感はこんなもんですかね。
あと、今回相当連携が大事に感じました。
特にDFラインとMFラインね。
ボール奪ってもそこでパスが繋がずカットされて、反撃食らってレッテーを何度見たか…
前は個人技さえあげてりゃ何とかなった仕様だったので、今回はその分改善されたんだろうなと感じましたね。

とりあえず、マンUはいいんですが、バレンシアのホアキンの干され方をどうにかして欲しいw
チーム内で浮いてるのか、こすらないと他の選手と薄線すら付きませんw

またボチボチ蹴っていくので気付いたことでもあれば、書き込んでいきます。

へば また

PR
≪  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  ≫
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
覚悟
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/09/14
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]