忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
終日天国の上から孫娘を見守りながら書いた日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相当遅れての更新になってしまいましたね…

最近相当蹴りには行ってたんですが、なかなか書く暇がなくて、ずっと放置してしまってました。

申し訳ないです。

って誰が見てるんだよwwwって話ですけどねw

とりあえず、オランダチーム終わらせてきました。

といっても、70試合くらいで挫折して終わらせたんですけどねw

チームの前半戦はとにかく守備が酷かった…

もうあれよあれよと抜かれて、4失点、5失点のリーガのスポルティング状態_| ̄|〇

あれ、相当ショックですね。

どれだけこのチーム辞めようと思ったかw

とりあえず、守備を鍛えてからじゃないと話しにならないなとマタイセン、ブーラルーズを鍛えてみました。

一応星を4つつけて、覚醒はしなかったですけど、なかなかの動きでした。

これで白ならいいんだけど、黒では使うことはないかな…

止める時はロナウドだろうが止めてくれるんですけどね。。。
センタリングには弱かったイメージがあります。
上げられるとお手上げ状態でしたね。
そういう意味でもスタムがよかったかも・・・
スピードが低くて勝負にならんじゃんってスタム諦めたんですが、マタイセンよりかは役に立ったかな…と思います。
今回のスタム結構いいらしいですしね。。。

もう一人のCBブーラルーズは結構いなくなりますw
OF値がそんなに高いわけじゃないんですが、プレスしたがるのか、よくいないですwww
サイド振られて真ん中に入れられたときなんかがら空きでしたw
彼を使うにはカバーリングが得意な選手が必要かなと思いましたね。
あとは、後ろに書いてある解説通り、ほんとにファウルかましてくれて、ベッカムにFK入れられたことが印象として残ってますw
ただ早めのチェックなので、チャンスの芽を摘み取ってくれることもありました。
もう一度使うかと言われると使わないであろう微妙な選手でしたねw

ライツィハー
この人は攻撃が好きな印象でしたね。
OF値10しかないのに、ロッベンに回したと思ったら、なぜかそこに割り込んできてライツィハーがカット
そのまま切れ込んでレッテーってことも少なくありませんでした。
攻撃センスはさすがオランダ。
能力値の割りにころころシュートではなく、結構決めてくれました。
その後使ったチームのサイドバックを同じ間隔で使って、コロコロシュート過ぎて萎えたくらいでした。
守備面でもまあまあやってくれます。
ただ、上がったあとのサイドはがら空きなので要注意w
うちのCBがブーラルーズですからねwそのままサイド突破からレッテーでよく失点しましたよww

ジオは最初黒を使ってたんですよね~
でも、途中で白を引いたので、U-5にすべく白を投入
攻撃的なところもありましたが、結構守備を頑張ってたかな…
結構カットしてたんでしょうが、あんまり印象にありませんw
試合中消えてたことが多かったような…
あんまり突破されまくったイメージもないし、得点決めてた印象もないので、悪く言えば中途半端だったんでしょうねw

あと、中盤はなかなかでした。

ただ、コクは酷いwwww

いや~ほんと使えなかったwwwwwww
こんなに使えないのは私だけ?
こいつほんとにLEか???って思うくらいの使えなさでしたw
まず、ボール奪取をほとんどしないw
中盤にいるのにしないw
攻撃もすぐ散らすのはいいんですけど、その後絡んでこないwww
試合を通してほとんど消えてましたww
ここにレア枠使うんじゃなかったなとw
これならキーパーをファンデルサールにしたらよかったのでは?って思いましたねw
とりあえず、私の中ではしばらく使うことがないカードになりそうです(´Д⊂

前線で使ったスナイデルとファンデルファールトは決定率も高いし、スルスルっとドリブル突破も巧いし、文句なしの選手でしたよ。
特にスナイデル!
トップ下や前目の右サイドで使ったのですが、トップ下で使った場合は、結構相手のカットした後のパスやドリブルをカットしたりしてそのままスルスルと自分でドリブル突破してレッテーが多かったです。
右サイドで使っても、右サイドをドリブルで駆け上がり、結構精度のいいクロスをバシバシあげてくれました。
白スナイデル使えます!

FWは…
右サイドで使ったためか、ロッベンが思ったより活躍してくれず、強いと言われるフンテラールも不発・・・
最終的にバベル、ファンペルシ、ファンデルファールトで3トップを形成してましたw

う~~~~~ん、使い方が拙かったんですかね。。。

フンテラールはシュート打てるところまでいけると強いんですが、結構持った時にボール奪取されることが多くて、結構パス回しのKPにしてたせいか、パスの精度もあんまりなんですよね・・・
ここは連携が関わってくるところではあると思うんですが、黄金は作らなかったんですけど、アヤックスで同国ってことでスナイデルとかと白太線にはなってたから、そこまで悪いってわけじゃないと思うんですがね…
結構ネットでは評判がいいので、私の使い方が悪かったのでしょうね(ノ∀`)

ロッベンも知り合いが使ってるオランダチームでは活きてました。
その人は左サイドで使ってたんですよね~
同じ05-06のWWFなのですが、やっぱり左のほうが活きるのかなと・・・

そんな絶不調なレア枠に比べて嬉しい誤算だったのが、レギュラーカードのネクストアンリ、ライアンバベル!!

右サイド突破した選手がフンテラールじゃなくて、このバベルにあげてたってのもあると思うんですが、ダイレクトシュート巧いし、ドリブル突破もなかなかのものです。
キーパーとの1体1でも結構しっかり決めてくれるし・・・
フンテラールとの相性もいいはずなんですが、我がチームではこの子がバンバン決めてましたw
問題はやはりスタミナですね。
結構ドリブル仕掛けるので、14では心細いです。
後半からの投入には期待に応えてくれる選手だと思います。

結論からして

使えると思った選手

スナイデル、ファンデルファールト、ファンペルシ、バベル

微妙かなと思った選手

コク、フンテラール、マタイセン(黒の割りに)

ですかね~

案外白カードが活躍してくれます。

なかなかに楽しかったチームですが、勝ちきれない試合が多くて辞めてしまいましたからね・・・
オランダ、また作ってみたいとは思いますが、守備陣がなんともならない限りは勝率を上げるには難しいチームかもしれません。。。


以上がオランダチームの感じでしたね~

ただ、最近やりまくったんで、もう1チーム立ち上げて終わったチームがあるんですよね。
それがサモラノ主体のチーム。
またこのチームの感じは後ほど
その後ほどが長いから困るのですがねw

へば また
PR
≪  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  ≫
HOME
Comment
たまたま見つけました
オランダ縛りいいですよね(^-^)

自分はユーロ08オランイェ縛りで0506ファンブロンクホルストのフォアザチームをKPでやってます


確かにマタイセン?%E:567%#ュですよね…

守備は左から
エマニュエルソン、ボウマ、ヘイティンガ、ブラルーズで蹴ってますがエマニュエルソンオススメです★


0607エマニュエルソン数値のわりになかなか守備に攻撃と貢献してくれますよ!!こすってないのに星4つです!!


ジオ 2008/10/01(Wed)09:37:32 編集
ありがとうございます。
まさかコメントを頂けるとは思っていませんでした。
たまたま通っただけでも、少しでも読んでいただけてコメントを残していただけるほどありがたいことはありません!
なかなか更新しない人なので、次の更新への意欲があがります!!
どうもありがとうございます。
エマニュエルソンって数値が微妙で使おうかどうしようか悩んだのですが、結構いいんですか~。
次オランダで立ち上げることがあれば、是非使ってみたいと思います!
覚悟 2008/10/02(Thu)23:17:50 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  ≫
HOME
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
覚悟
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/09/14
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]