忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
終日天国の上から孫娘を見守りながら書いた日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日WCCFのこと初投稿しようとして、画像を貼るところでその時点に書いてた文章を全部おじゃんにしてしまいました・・・

相当ショック

でも、めげずに今日書きますww

先日コンセプトアーセナルで作ってたチームの任期が終了しました。

自分的に戦術のミックスパスワークにすごく惹かれて使える選手を検索した中で一番惹かれたのが YGSセスク

元々ウイイレでも常に我がチームの中盤を担う選手でしたし、WCCFに出たときは絶対使おうと思ってた選手だったので、文句なしでこの子中心のチームへ!

先のEUROのせいでスペイン代表のチームがちらほらといて、同じようにするんじゃ芸がないなと思い コンセプトアーセナルで立ち上げてみることに


感想として


ミックスパスワーク楽しすぎwwwwwww

まさにこのサッカーが私がしたかったサッカーてのを実践してくれました。

長短織り交ぜたパスサッカーを展開して崩していく・・・

本当にアーセナルのサッカーを見てるようで見事でしたよ!

楽しんでいたらあれよあれよと100試合終わってしまい、任期終了。。。

まあ、楽しいのは楽しかったけど、勝率はイマイチってところがさすが俺wwwww

今回のアーセナルを終了してみて、一際頑張ってたのがこの人

2008080423000000.jpg言わずと知れたアデバヨール君

07-08シーズンではCロナと得点王争いを演じ、一躍スター選手の仲間入りを果たした彼ですが、このWCCFでは06-07シーズンということもあり、白カードでのスタート。

能力値もOF16、POW16、SP15と中途半端なイメージ。

合計能力値も83と白カードも納得の数値です。

ですが、使ってみるとそのイメージは一変

結構粘り強いドリブルでDFを抜きます。

ダイレクトで合わすのがなかなか巧く、クロスからはかなりの得点力でした。

何より嬉しいのはST15!!

結構優良の白はスタミナ持たないこと多いんですが、この子は1試合持ちます!!

連携の面では、ロシツキーやセスク、ファンペルシーなどとは繋がりやすかった気がします。

ただ、アンリの控えだったためか、アンリとは相当繋がらなかった…

結構擦ってたんですがね・・・

もしかしたら特殊不連携かも?!?!

まあ欠点挙げるとしたら、結構持ちたがりなとこですかね・・・

あと、OF値16にしては相当入りますが、やはり16。

レアやらスペシャルカードに比べると決定力は落ちるかな・・・

1体1とかでもポストに当てたりすることもありました。

好調のときと不調のときで物凄くムラがあるように感じましたが、基本的に出場すれば何かしら結果を残してくれる選手だったように思います。

数値の割りに優良白です。

気になった方は一度お試しあれ!

このアーセナルのチーム、本当に楽しかったです。

普段はセスクのミックスパスワークなのですが、たまにロシツキーのゲームメイクに変更したり、ファンペルシーのムービングパスワークに変えてみたりとやりたい放題www

基本パスで崩して最後個人技のようなサッカーが好きなので、ぴったりのチームでした。

また機会があればやってみたいチームとなりました。

その後、今は前線だけバルサを立ち上げてますwww

全部バルサに絡んだことがある選手にしようか悩み中。

そうなるとU5は絶対無理なんだよな…

ある意味U5に拘ってるところがあるので、どうしようか悩み中。。。。

あとはやってて気になったムービングパスワークのためにファンペルシー使って、軽くオランダってのもありですな。。。

今バージョン面白すぎて色々悩みが尽きないです・・・

へば また
PR
≪  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  ≫
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
覚悟
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/09/14
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]