忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
終日天国の上から孫娘を見守りながら書いた日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダチーム終了後、実はかなりやってましたwwwww

でも、更新するのが中々出来なくて、今日は炬燵も出して気分一新出来たので久々に更新しようかなとww

っていっても、こんなに更新しなかったら本当に誰も見に来てなさそうですがね…

まあ、こうやって書きたくなったときにちょこちょこ書いていくので、それに付き合っていただける方はいつでも来てください!!

さて、そのオランダチームのあとバルサ縛りでやってたんですが、その任期を終えたときにメッシとプジョルが来たので、これはもう一度バルサをやれと?ってことでチームを立ち上げてみましたw

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑪CRAアンリ
┃◇┃◇┗━━━┛◇┃◇┃⑩WMVPロナウジーニョ
┃◇┃◇◇◇◇◇◇◇┃◇┃⑨YGSメッシ
┃◇┗━━━⑪━━━┛◇┃⑧WMFデコ
┃⑩◇◇◇◇◇◇◇◇◇⑨┃⑦05-06イニエスタ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑥05-06エジミウソン
┃◆◆◆◆◆⑧◆◆◆◆◆┃⑤04-05ベレッチ
┣━━━━━━━━━━━┫④BANプジョル
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃③01-02コウト
┃◆◆◆⑥◆◆◆⑦◆◆◆┃②05-06アビダル
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃①05-06レイナ
┃◇┏━━━━━━━┓◇┃
┃◇┃②◇③◇④◇⑤┃◇┃
┃◇┃◇┏━━━┓◇┃◇┃ジュリ、グジョンセン、ジオ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛オレゲール、ファンボメル

てな感じでやってました。

KP戦術はメッシの降臨、ジーニョのフィールド支配、デコのアタッキングセントラル、アンリのファンタジーア、プジョルのフォアザチームを色々変えながらやってました。

一応100試合全部こなしたのですが、80試合過ぎてから極端に勝てなくなり、残りCTとコンチが取れず終了してしまったチームです。

なんというか、前線の個人技に頼るところが多いチームだったので、その選手が機能しないとすぐに沈黙するチームでしたね…

ロナウジーニョなんて輝くときとそれ以外の差が酷すぎて、レア枠に一枚使うにはもったいないのかなとさえ感じた選手でした。

輝くときはほんとすごいんです。

アンリに対してノールックのような感じで1タッチでスルー出すわ、ドリブル突破をガンガンしてクロスもエグイ、シュートもドライブシュート。

全てを高次元でこなす選手なのですが、不調というわけではないのですが、輝かないときは酷い…

ボールが渡ったらまず競り負けてボールを取られる。

ゴール方向にドリブルするも、ドリブルが大きすぎてすぐにボールを取られる。。。
ボールがいっては取られるの繰り返しをする選手でした。

試合によって動きが違うな~って感じる選手でしたね…

いま思ってみれば、ロナウジーニョが輝いた試合はほとんど勝っていたように思います。
よく言われる、補正や波といったそういう内部的な要素を色濃く受ける選手なのかもしれません。

デコは初めて使ったのですが、なかなかいいなと思える選手でした。
結構散すのが上手いですし、ロングパスも結構通りました。
アタッキングセントラルを指示したら、するする~と抜け出してレッテーも少なくありませんでした。
あと、前線でも結構守備をするので、相手に奪われてそれをすぐに奪い返してゴールに繋げる動きも出来る選手でした。
いまのトップ下の選手全般に言えることなんですが、結構DF能力が高いと物凄く機能しないですか?
今回のバージョンって選手ごとに色々思考があって、奪った直後パスを出さずドリブルの選択をする選手とすぐに出す選手と両方いるんですよね~
それはムービングパスワークとかそういうパスワーク系のKPにしててもやるんですよ。
何でパスワークなのにお前は出さないんだ!!って切れそうになるんですが、こういう思考が強い選手が結構います。
そのおかげ?でトップ下にDF能力が10以上くらいある選手を配置すると、こっちのFWから奪ったボールを前線に供給する前のドリブルのときにこちらのトップ下の選手がカット出来ることがしばしばあるんですよね。
そしてこちらのトップ下が展開力のある選手なら、そのカットからスルーパスやらサイドへの展開をするので、かなりの確率でチャンスに繋がるんですよ。
今のバージョンではトップ下にDF値10以上あって散らす能力の高い選手はかなり脅威かなと思いました。
そういう意味でも、今バージョンのデコは使えるように思いました。

今回使ったデコは06-07のWMFだったわけですが、前回のと動きの違いを確認することは出来ませんでした。
スピードが1減ってテクが1上がったみたいですが、あのときたま見せたクネクネドリブルからのレッテーがその恩恵かどうかはわからないですw

あと思ったのは…

コウトが結構頑張る。

プジョルは結構抜かれる。
あと、ボール持った後上がり過ぎて、カウンターを食らい易い…

ベレッチはかなり(・∀・)イイ!!

オレゲールは('A`)

あと、アンリは今回やっぱりいいですね。
最高クラスのFWじゃないかと思えるところが多々ありました。
自分で突破できるし、パスも散らす、シュート精度も高い。
FWに求められる全ての要素を持っているFWでしたね。
以前アーセナルでしたときにも思いましたけど、今回のバルサでもその破壊力と凄まじさは圧巻でした。

メッシは使っていてそのうちCRA引いたらCRAに変えようと思ってたけど、結局引けなかったのでずっとYGS使ってました。
突破力は素晴らしいですね。
シュートも角度次第ですが、及第点くらいでした。
ただ、クロスの精度が微妙…
結構ふわっとしたクロスを上げるんですよね…
対人のときに結構キーパー飛び出しくらって塞がれることがありましたね。
あとはスタミナが足りないことが多くありました。
ドリブル思考が強いぶん、スタミナが足りなくなるみたいです。
CRAのほうが動きはいいと思いますが、スタミナが14なので控えが必須になりそうですね。

まあ、終わってみると、なかなか楽しいチームでした。

バルセロナの特徴としては、攻撃力が凄まじい反面。DF能力の低さに嘆くのかなと思いました。
能力が高いDFがプジョルしかいないのは致命的かと…

勝ちに拘るチーム作りをするのなら結構辛いチームです。
攻撃は最大の防御で攻めきるには楽しいチームかと思います。

いまはバルサ終わって、ミラン立ち上げてます。

またミランをやり終えたら感想なり、選手の使用感を述べたいと思います。

へば また



PR
≪  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  ≫
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
覚悟
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/09/14
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]