忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
終日天国の上から孫娘を見守りながら書いた日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超久々の日記なのに、たまにはWCCFと違う話でもw
この土曜にはDLしてたバットマンの体験版を今日ようやくすることが出来たので、それの感想でも

話はバットマンがジョーカーを捕まえて刑務所(アーカムアサイラム)に収容しようとするところから始まります。
まあ、簡単に言っちゃうと、捕まったのはジョーカーの作戦で、すぐに脱獄?しちゃいます。脱獄っていうと語弊があるかもですけどね。なんてたって逃げたその先は刑務所内なのですから!!
その刑務所内で何を企んでいるかわからないジョーカーを探してもう一度捕まえろって感じですかね。
体験版なので目的などは一切わからず、ただ逃げていくジョーカーを追いかけるって感じでした。
ゲームとしては、殴る蹴るの単純なアクションとあとはステルスゲーの融合
この体験版ではどちらも触ってもらおうという製作者の意図が感じられる仕上がりになってました。
まあ、殴る蹴るのアクションは単純で基本はボタン連打、相手の攻撃に合わせてカウンターも取れるよ~みたいな仕上がりで、誰でも出来る簡単アクションでした。
ただ、その見せ方は秀逸で、思わず唸ってしまう格好良さでした。
製作者ワカットル(`・ω・´)
えらそうに言ってすいません・・・

そしてどちらかというとこちらがキモになってくるのかな?ステルス要素なのですが、これがまた結構いい出来でした。
ステルスゲーというとMGSシリーズやスプリンターセルシリーズを思い出すのですが(ちなみにどちらも経験済みです)これもそんな感じでした。
相手の死角から攻撃!!!(´∀`)
ただ、他のゲームと違うのは、ハイテク技術を駆使して!!ってところですかね~
こちらも簡単操作で華麗なアクションが披露できるので、特に原作のバットマン好きにはたまらん仕様になってるんじゃないかと思いました。

その二つの場面を体験できて、これからボス戦?!てなるところで体験版終了
続きは製品版で~みたいな感じでした。

結論から言いますと


続きめっさ気になる!!!!

もう完全に体験版を作った人に踊らされていると思います(ノ∀`)
でも、わかっていても辞められない・・・
それがゲーマーの定めです。
購入予定ではなかったのですが、これは買ってもいいかも?!って思いましたね。

あと、体験版でゲームが終わったあと、日本のゲームだと 『続きは製品版で!』みたいなのが出てきてあっさりと終わってしまうのですが、このゲームは体験版が終わった後、映画の宣伝のような感じでゲームの宣伝が!!!!
これが良い出来で、ほんと凝った作りに・・・

製作者のゲームに対する意気込みも伝わってきますし、ほんとやられた~って感じでした。
日本のゲームもこういうところはしっかりと見習って欲しいと思いましたね。


結論

前日にやった、エ○ドオ○エ○○ティとはえらい違いだ!!!!
買うなら断然こっち!!( ^ω^)

てな感じでどうでしょうか?

へば また

PR
≪  80  79  78  77  76  75  74  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  80  79  78  77  76  75  74  ≫
HOME
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
覚悟
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/09/14
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]