忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
終日天国の上から孫娘を見守りながら書いた日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前、友人からいきなりメッセに連絡が

9月1日土曜、俺休みなんや。
エヴァの映画行こうぜ!

もう始まってたんや?

いや、その日から上映らしい。

上映初日か!やる気満々やな~
まあ、別に暇やし構わんよ

そんなこんなでこの度の倉敷上陸作戦が始まったわけです( ^ω^)

ちなみにエヴァとは私が中学校のときくらいにやってたアニメですね。
正式名称 『新世紀エヴァンゲリオン』
アニキが面白いから、見るぞ!と言って見始めたアニメですね。
まあ、面白かったことは面白かったのですが、私の場合は熱血アニメが好きなので、今回の映画はぶっちゃけどっちでもよかったんですがね(´∀`∩)

約束した以上行かないと済まない性質なのでw

一応前日にチケットの予約状況を確認。
朝一と昼からの分はほぼ満席・・・
ここでオタクの力の凄さを垣間見る。
まあ、夕方とレイトショーの分があるから、なんとかなるか~
てな感じだったんで、夕方17時の回に間に合えばよかったわけです。
楽勝だね(´∀`)
時間がどれくらいかかるかわからないそうなので、出発時刻などは私に任せてくれるとのこと

そこで

午前9時半起床

もう出発すべきかどうか、布団の中で考える。

せっかくの休みなので、ゆっくりしたい

だが、映画の時刻は待ってくれない

満を持して起き上がる
この時点で10時

着替えながらテレビをつける

ケロロ軍曹に見入る

10時半(;・∀・)

とりあえず、友人へTEL。「いまから出る!」

朝食を食べながら、マガジン先週号を見る

お、やっぱりハートブレイクショット出たな~と『はじめの一歩』にちょっと興奮(;゜∀゜)=3

時計を見る

11時15分Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

急いで家を出る。

11時半 友人宅到着

即拾って、12時の宇野行きのフェリーへ乗船!

13時 無事宇野へ着!

一度決めたら一直線!
友との約束果たすため!
はるばる来たぜ、本州へ!!

と言いながら、快調に倉敷に向かって車を進める!

14時 劇場着!!

17時の部と21時の部に目を向ける!

満席!!!

orz_| ̄|○  

とりあえず、店員にキャンセル待ちとか出来るのか尋ねる


できませんね('A`)



可能性は?!
他に見ることが出来る可能性はあるのか聞いてみる。
もし少しでも可能性があるのなら、俺らにとっては100%と同じことだ!!!
どうなんだ、店員さん!


100%ありえません!


倉敷旅行意味ね~(゚Д゚)

さらにチラッと確認したんですが、エヴァのグッズがほとんど完売してた…
友人が店員に確認したら、開場して1時間後にはほぼ売り切れましたとのこと…


ヲタ頑張りすぎだろ…

ま、今回の旅行で学んだこととして、オタクを侮るなかれ!
ってことでした。。

その後、倉敷ぶらついて、飯食ってゲーセンで遊んで終了。

本当にただドライブと遊びに行っただけになりました・・・

本当にどうもありがとうございました。
高松で上映されるのを大人しく待つことにします。

ってか、もう行かないかもしれない( ´,_ゝ`)

へば また

PR
今週は高松祭りでしたわ~

ま、といっても、誰も行く人もおらんので、花火は恒例のケーブルテレビとリアルサウンドで楽しみますた(´Д⊂

今年は行くはずだったのに・・・

orz…

後悔しても始まらない、ので明日を見て生きて行きたいと強く思った夏ですた。
毎年なわけだがヽ( ´Д`)ノ 

次の日の総踊りは、とりあえず一緒に行ける人を確保したので、一応行ってみる。

結果

無性に踊りたくなりました(;・∀・)

祭りってのはいかんですな!あれは罠ですよ。

あの周りの掛け声とか聞いていると、心の中から何かが叫ぶんですよ。
そして所謂一つの

震えるぞハート、刻むぞ血液のビート状態ですよ○=(゚∀゚)=○

そんなことを考えながら一人盛り上がっていたんですが、肝心の祭りのほうはイマイチ…

なんか色んなところで踊りを披露するようになったためか、みんな走る走るww

ほとんど移動しかしてないじゃん!ってくらい走るw

踊りを見に来たはずなのに、走る姿をたくさん見せられたって感じでしたかね・・・

自分が見たい連もどこからスタートでどのコースを通るかわからないし…

あれはもっとわかりやすくするべきですよ!

毎年どんどんわかりにくくなってくる。

あれじゃ人気もなくなりますよ('A`)

高松祭りの運営委員会はもっと性根を入れないとダメですね!

今年許せるのは花火くらいかな( ´,_ゝ`)

ま、来年もっとよくなることを期待しております。

来年は踊るぞ!!!!

ちなみに、祭りの途中で飽きてゲーセンに行き、華麗に踊らされたのは内緒w

へば また
1週間更新で頑張るのかと思いきや、随分空いてしまいましたね・・・

ってかね、書くことないのよ(´Д⊂

この土日も昨日なんてちっとも外に出てないしね(´∀`∩)

今週はBBQの予定だったんですが、人数が集まらず断念しましたので、すっぽり空いた暇暇DAYだったわけですよ(ノ∀`) 

まあ延期したからといって、人数が集まるとは限りませんが…

昼間外に出たといっても、サンメッセに仕事関係の用事で行ったあと、ジンファク行って服見るも、特に欲しいものは見つからず立ち去る。。。

その後開店以来何回行っただろう…と思えるイオンへ行く。

なんか知り合いだろう人に何人か会ったけれど、向こうに気付かれることなくヌルー( ´_ゝ`)  

あ、でも帰りに寄ったコープで小学校の時の先生に会ったな…

それは気付かれましたな(;・∀・)

一度も担任とかになってないと思うんだけど、向こうが覚えていてくれてちょっと嬉しかったりしました( ・∀・)

毎年生徒がいて、何百人、何千人と生徒見てるだろうのに、小学校の時以来の顔を見てわかるなんて教師って物凄いなと思いましたね。

一期一会。

人との出会いは大切にするべきだと思いましたね。

あと今日書こうと思ったことがあったんですが、なんだかんだで結構書いてしまったので、また今度書きますわ・・・

次の更新は早い。はず!?

へば また
やっぱりテストが終わるってのはいいですな~

なんか晴れ晴れした気分になります!!

ただ、予定がないのが相当( ´Α`)

テスト終わりのテンションもがた落ちですわ…

せっかくオワッタんだから、誰か遊ぼうぜ!って声かけようにも、誰に声かけろと?!?!って感じになってます…

学生のときならテスト終了後はカラオケ行って、ゲーセン行って…とかいっぱい遊んでいた気がするんですが、社会人になるとみんな忙しくてそういうわけにもいかないんですよね。。。

もしかしなくても、友達が少ないだけかもしれませんが(´Д⊂

とりあえず、ご褒美にGRAW2購入。

わかる人だけわかればよろしい漢のゲームです。

なんだかんだで眼鏡買ったりゲーム買ったりと散財していってますね・・・

明日は携帯?も変更しますしね・・・

ま、他に使い道ないしいっか?!

皆さんは僕のようにならず、ご利用は計画的に・・・

へば また
昨日は会社の飲み会(;・∀・)

土曜なのに会社?

そうなんですよ。

まあ、会社といっても同じ支店の人と飲みに行ったのではなく、労組の飲み会だったんですがね( ^ω^)

だから、先輩って感じの人はいても、上司!!って感じの方はいなく、気軽に飲めましたよ。

で、食事をしたあと2次会ってことで、ショットバーに行ったんですよ。

そこで誰かがボソッと 「ドンペリが飲みたいな…」

ん?気のせいですよね??

ドンペリ?って言ったような…

ええと、たしかみんなのうらみが募るとものすごい攻撃力になって一撃で殺される…

それはトンベリか…

とか考えてたら、本当にドンペリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

まあ、あんまり酒を飲みに行ったことないんでね、ドンペリなんて飲むの初めてですよ(;゜∀゜)=3

今日が私のドンペリ初体験!

飲んだ感想は・・・


ドン! ぺリ?


キタノ?

これは美味しいの??

シャンパンよりちょっと酸味が強いというか、甘さがないというか…

そんな感じなのはわかりますが、それ以外には特に・・・

これに金を出す気にはなれん!!!

これに使うのなら、他ごとに金使うね!

自分で飲むときがあっても、ドンペリを飲むことはないなと感じた一日ですたよ。

しかし、タダ酒はヨカター( ^ω^)

てか、先週、今週と続けて飲み会ばっかりですよ(ノ∀`) 

木、金、土3連荘×2

金が…

香川は節水に必死ですが、私は節約にも必死にならないとな(´Д⊂

へば また

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
覚悟
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/09/14
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]