忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
終日天国の上から孫娘を見守りながら書いた日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近またWCCFに戻ってきました。

一番の原因は金欠だったのですが、何クレもレアが引けず萎えてしまってたってのもあります。

前みたいに任期終わらせてから使用感を書いていくのはちょっと時間がかかりすぎると思うので、気付いたこととか今やってることをちょこちょこ報告できたらと思います。

というわけで、更新頻度はあがりますww


ただ、誰も見てないという欠点がありますがねwwwwwww
PR

仕事が忙しすぎました…

で、毎日疲れて帰ってきて、書く元気もなくバタンキュー(ノ∀`)

休日はWCCFしてたしwwwwww

てなわけで、久々更新です。

とりあえず、前回の使用感の続きから


MF 06-07 Mペトロフ
ストイチコフ2世は我がチームのMVPだと言っていいでしょう。
始めはパッとせず、ベンチスタートの日々…
というのも、経験が溜まってなかったってこともあるでしょうし、ダイヤモンドの左サイドとかで使ってたから活きてなかったというのはあるでしょう。
それを左WGに配置してからというもの…
抜ける抜ける、エグイエグイ・・・・・・・・・・
クロスの精度はイマイチですが、そこはご愛嬌。
ただ、左サイドの突破は半端なかったです。彼のおかげでCT、JC2週出来ましたw
まず一度抜いてしまうと追いつかれることがありませんでしたw
そして結構な確率で抜きます。
レジェスが多彩なフェイントで抜くタイプだとすると、ペトロフは結構一直線な動きをします。
そのためホント追いつかれることがなかったように思います。
今回スピードが活きるバージョンにおいて、彼の真価が発揮されていると思います。
是非使って欲しい1枚です。

MF 06-07 コスティーニャ
白にしては頑張ってくれるボランチだと思います。
白は結構優秀なボランチが多いので、なかなか難しいところもありますが、DF面を期待して配置するならなかなか優秀なカードではないかと思います。

DF 07-08 グリゲラ
あんまり印象にないカードですね…
そこそこ止めてくれていたとは思うのですが…
まあ、白なので過度の期待はしては駄目ですw
ただ精力的に動いてスライディングをよく仕掛けていたイメージがあります。
バージョン変えると両サイドに対応出来るってのはいいかもしれません。

DF 04-05 マテラッツィ
能力の通りパワーで奪う感じのDFでした。
ただ、コンスタントに試合に出してなかったせいか、不調のときが多い…
そのためベンチに回ることも多かったです。
スピード系のFWが有効な今バージョン、ちょっとスピード値が低すぎて使いにくい印象は受けました。

DF ATLE ベルゴミ
前バージョンでは物凄く使える印象があったこのDF・・・
今回は。。。。。(´Д⊂
この人結構スライディングしたがるんですよね。。。
以前ほどビルドアップは少なくなった気がするんですが、FWがボールを持って前を向くと、そこに待ってましたとばかりに闘士剥き出しのスライディングを敢行。
あっさり交わされレッテーってシーンを何度見たことか・・・
正面から当たると結構止めてくれるのですが、フェイントを織り交ぜて刻むステップをする相手には物凄い弱いみたいで、ガンガン抜かれました(;´Д`)
もし使うのであれば、カバーリングが得意なCBと組ませるといいと思います。

DF  04-05 ゼビナ
スピード系のWGには振り切られることもありましたが、まずまずのDFをしてくれました。可もなく不可もなく、堅実なDFをしてくれました。
DF能力14なので、そこまで期待は出来ませんが、合格点レベルのDFはしてくれると思います。

GK  05-06 デサンクティス
う~ん。。。
私のデサンクティスは輝かないのかw
知人が使っているデサンクティスはあんなに止めるのに、どうして私のデサンクティスはそこまで止めないのであろうか…
ただ飛び出しはすごく良かったように思います。
スルーに反応させて飛び出しさせまくりました。
それで何度も失点シーンを防ぐことが出来ました。
セービング能力は並です。
友人のデサンクティスはレアレベルでしたがw
白で使うのなら今回も問題ないレベルだと思います。

その他
DF エブラ
スピードが高いので、使いやすい印象を受けました。
今回DFもスピード値が高いといいのかも?
カバーリングとかに間に合いますしね…

DF コバチ
ベルゴミが上述の通り突っ込みまくるので、カバーリングに期待して左CBにて使用。
カバーリングの達人だけれど、スピード値が14と微妙なところなので、抜かれたベルゴミの処理に間に合わず失点を喰らいましたw
スピードがせめて15あればと思うDFです。
ただロナウドやトーレスが止められないだけで、通常のFWにはしっかり対応出来ますので、使用範囲の広いことも相まって使いやすいカードではあると思います。

MF モッタ
コスティーニャと共に中盤底に使用。
逃げ切りたいときやピレスが意味をなさなくなった終盤にスタメンで出てました。
DF能力はなかなか、その後持ってあがりパスを出し、自分も前線に顔を出します。
そのためカウンターは恐いですが、時たま見せるドリブル突破は魅力的な選手でした。
使っていて楽しい選手であると思います。


まあ、使用感はこんな感じでしたかね~

時間が空きすぎたのは不味かったwww

次のチームは終了次第すぐ書けるように頑張ります。

ちなみに今はストイコビッチ中心のチームとオーウェン中心のチームをメインにやってます。

そちらも後ほどアップしますね。。。

まだ終わってないので、ちょっと先にはなりそうですが(汗


ではでは

へば また

昨日の続きはまだ書くのは止めておいて(といっても誰も読んでないみたいだけどw)今日はBC中心に作ったエルクンチームが任期終了したので、その使用感なども書いていきたいと思います。


┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑪フォルラン
┃◇┃◇┗⑪━━┛◇┃◇┃⑩アグエロ
┃◇┃◇◇◇◇◇◇◇┃◇┃⑨ペトロフ
┃◇┗━━━━━━⑩┛◇┃⑧ピレス
┃⑨◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃⑦ピルロ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑥コスティーニャ
┃◆◆◆◆◆◆⑧◆◆◆◆┃⑤グリゲラ
┣━━━━━━━━━━━┫④マテラッツィ
┃◆◆⑦◆◆◆◆◆◆◆◆┃③ベルゴミ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆⑥◆◆┃②ゼビナ
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃①デサンクティス
┃◇┏━━━━━━━┓◇┃
┃◇⑤◇◇④◇③◇◇②◇┃控え エトー、コバチ、レジェス、モッタ、エブラ
┃◇┃◇┏━━━┓◇┃◇┃
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛

こんな感じのチームでやりました。
最初はピレスをもっと右に配置してたんですが、今バージョンSPが遅いとサイドを抜きにくい…
たまに抜いても追いつかれたりするのでうまく機能せず、結局は05-06のスルーパス重視に変えてダイヤモンド型でやってました。
その後相手が強くなっていくにつれ、スルーパス重視でも厳しくなってきて最終的に上の形で落ち着くことになりました。
結論から言いますと全冠は出来てないです…
といいますのも、タイトル決勝で知人の全白チームに尽く敗れたからです(´Д⊂
結局CT、JTなどは2回獲ったもののICCとW4が獲れず無念の任期終了・・・
ロニのせいで…ロニのせいでぇぇぇ~~~~~_| ̄|〇

まあ、そんな話は置いておき選手の使用感などを述べていきたいと思います。

FW フォルラン 05-06黒・・・抜け出しなどはまあまあ、結構持ちたがる癖がありよくドリブル突破を試みる。しかし、そんなに巧くなく高確率でカットされます。ただPA内での決定率はさすが!ほとんど外すことはなかったように思います。あと、ダイレクトシュートなどが巧いです。センタリングに合わすことが出来ればほぼレッテー。たまにキーパーが突っ込んできたりしてて弾かれることもありますが、そこはどのFW使ってても大体そんなことはあるので気にしないw

FW アグエロ 06-07白・・・アトレチコ2トップを再現するのに必要不可欠だったお方。白カードもあってか調子の良し悪しにすごく左右されるカードのように感じました。調子のいいときの彼はまず止められないですw
物凄いドリブル突破を披露し、ロナウドばりの豪快なシュートを決めてくれます。
クロスに合わせるのは巧いほうかと。ただヘディングはイマイチですかね?結構ヘロヘロになることが多かったように思います。
彼にクロスを合わせさすならGK間近だと思ったときのみシュートボタンを押して、ちょっとゴールから遠いかなと思ったらワントラップ入れてからのシュートをするといい感じでした。
白としてはかなり使えます。STの課題とコンスタントに力を発揮してさえくれれば最強部類のFWに入っていたと思います。 

FW  WST エトー・・・対人で使ってた彼の動きがキモカッタ…。ただそれだけで我がチームに途中加入してきたラクレーシェです。ちなみに使ったのはWST。WFWもあるしそっちのほうが能力値高いんですけど、オリッチでハマってしまったラインブレイクが使いたくて04-05を使用。
20試合ほど消化してたチームへの途中加入、かつ後半からの途中出場にも関わらず初戦からトリプレッタをかましてくれた男です。
ええと、非常に使えます。今バージョンはかなりの凶悪FWかと思います。
とりあえず、スピード系優遇されすぎ!!!と感じざるを得ない1枚だと思います。
ただあくまでアトレチコ2トップを使いたかったので途中出場が多かったのですが、フル出場させてたら何点取っていただろうか…と思わせるFWでした。
またいつか1トップとかで使ってみたいです。

FW レジェス05-06白・・・色んなサイトや使用感を見て、イマイチだったキューウェルを外してエトーと共に我がチームに加入してくれた助っ人さんです。
加入当初からキレキレのドリブルで左サイドを抉り、アシストを量産していってくれました。
しかも、KPのカットインが使える使える!!以前使ったのは05-06のときだったのですが、このときは結構中にグイグイ入ってきてシュートっていう印象が強かったのですが、このカットインにするとサイドを抉ったあとパスを出す思考が強まるみたいです。
ニアにしか味方がいないときはグラウンダーのクロスを見せるなどクロスの種類もなかなか豊富でした。でも、このカードの特徴は何より白カードとは思えない突破力だと思います。
優良DFがいようがお構いなしのキュンキュンドリブルでサイドを抉ってくれます。
使っていて気持ち良い、楽しいカードでした。
ただ経験が溜まったためですかね?KPのカットインの思考が強く出すぎてきたのか、サイドを抉る前にDFを一人かわして斜めにスルーパスとか出すようになってきました。
このせいでクロッサーとして使いたかった思惑は見事に裏切られ、最終的にはベンチにいってました…
KPにしなければいいんじゃない?って言われればその通りなんですが、今後紹介するM君が良くて良くて…

MF ピレス05-06黒・・・WSAのピレスから変更して使った彼。突出したところは…なかったかな…。別にレア枠を彼に使わなくてもよかったかも?前バージョンは高精度のクロスをバンバン叩き込んでいた彼も今回はサイド突破しにくくなったってだけですごく使いにくくなったように感じました。
ただ、サイドチェンジなどのクロス精度はさすがの一言でした。左サイドに張ってあるペトロフに良いサイドチェンジを何本も通していた気がします。
もっと使いこなせていたら面白いカードだったのかなと感じます。
実際アーセナル縛りのチームでこいつトップ下のアンリ1トップで380点くらい叩きだしていたアンリを見たことがあります。
なす術なくやられた記憶がありますからね~
是非もう一度使ってみたい選手ではあります。

MF WMF ピルロ06-07・・・この選手も05-06のWMFから変更して使った選手であります。始めはテクニックの高くないピルロなんてピルロじゃない!!05-06のほうがTEC20だし使えそうやん!って思って入れてたんですが、後半にはバテバテ…この子よく走るんです。。。そんなにSP早くないのにボールを追っかけてあっちこっちに顔を出しますwおかげでSTの減りが半端じゃなかったです。
で、こんなのじゃ話にならないと思って06-07に切り替えました。
こっちだとなんとか1試合持つようになりました。。。
KPじゃないのにスタミナ足りないって一体…って思いましたが、そこは気にしないw
そのボールがあるところに顔を出す気質のためか、結構ボールカットの回数が多いです。
献身的に走り回って守備もしてくれるので、なかなか使い勝手のいい選手だと感じました。
ボールを奪取したあとは高精度のパスを通してくれます。
特に3トップなどで両サイドガンガンに走らすようなチームを作るおつもりであれば、このカードを入れてみるのもいいかもしれません。

さて、まだまだ途中なのですが、今日はこの辺りまでとしておきたいと思います。
また明日か明後日にでも使用感後編を書けたらと思います。
ではでは~

へば また

木曜の仕事帰り飲み会で遅くなったのですが、その後帰りにゲーセンによると丁度ICC開催前ww

これはチャンス!!!

前回紹介の全白チームで当然参加したわけです!
そのとき3人いたんですが、丁度皆新規チーム立ち上げすぐで参加しているのは自分だけwwww

これは神様が獲れと言ってるに違いない(`・ω・´)

グループリーグ2勝1敗で1位でなんとか決勝リーグ進出!

さてここで鬼門の準決勝…

今日こそ勝てるか?!?!

相手はローマ

ローマ?!そんなチームがICCの決勝リーグまで来てくれたのか~
これはマジで神様からのプレゼントかもしれんな…
よし、勝ってやるぜ!!!!!






トッティ2発…orz_| ̄|〇

ええぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~(;´Д`)~~~~~

中央付近からドリブル突破、一人で出来た~(´∀`)
2連続はねえよ(゚Д゚)
また、負けた…

でも、引きはよかった(ノ∀`)
5クレでテベス∩(・∀・)∩
今回5クレでキラ引けたのは初めてです。
まあ、キラ引けたので良し!!!!

しかし、このままでは終われません!!!!
さてさて土日はどうなったのでしょうか?!!
その詳細はまた後日に…

へば また

ただいま全白で全冠狙ってます。
07-08稼動初日にカード持っていってなくて、その場でスターターパック買ってやり出してしまったんですが、そのとき使い出したICを使い全白チームやってます。

タイトル狙いのときの消化チームで立ち上げたはずが、いま一番勝率が良くてタイトル保持してるチームになってますwwww

しかも、全白だから黒、キラチームに勝ったときの快感が何ともいえず( ´,_ゝ`)


ちなみにチームはこんな感じ

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑪ボージャン
┃◇┃◇┗━━━┛◇┃◇┃⑩ミッコリ
┃◇┃◇◇◇◇◇◇⑪┃◇┃⑨ヨルゲンセン
┃◇┗━⑩━━━━━┛◇┃⑧デグズマン
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃⑦ガゴ
┃◆◆◆◆◆◆⑨◆◆◆◆┃⑥アッピア
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑤ベレッチ
┣━⑦━━━━━━━⑧━┫④ぺぺ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃③アレックス
┃◆◆◆◆◆⑥◆◆◆◆◆┃②ヴィヴァス
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃①Vバルデス
┃◇┏━━━━━━━┓◇┃
┃◇②◇◇③◇④◇◇⑤◇┃オリッチ 小野 クリス
┃◇┃◇┏━━━┓◇┃◇┃Dゼノーニ ジェトゥー
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛

残り29試合 全冠まであとプレシーズンとICC…

ICC獲れる気がしねぇぇぇぇぇ~

でも、人がいないときを見計らってちゃっかり挑戦しちゃったりしてますw
まあ、人がいてもいなくてもCPUに負けてるんですけどねwwwwww


何にしても久々に全冠目指してるチーム。
全白で黄金時代到来させたいな…

また選手使用感などは終了したあとにでも書きたいと思います。
ただこのチーム、前線が絶対白の動きじゃないwwwww

あっ、あとアッピアは使えます。
物凄いボール奪取率ですw
前Verでは動きが悪くなったって言われて使いづらくなった印象の彼
今回はいけますw
我がチームの影のMVPは彼ですw
まあ真のMVPはミッコリorオリッチなわけですがw

そろそろ終わると思いますが、ICC狙いなので時間がかかるかも?!
まあ気長にやっていきます。

またこの3連休の間にでも蹴りに行くので、そのときに別のチームが終わりそうなので、選手の使用感云々も含めてまた書きたいと思います。


へば また

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
覚悟
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/09/14
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]